日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 着物でお茶のお稽古へ! ≫

着物でお茶のお稽古へ!

普段そんなに着物を着る事はありませんが、今日は着物でお茶のお稽古へ行きました。

私が着付けを習いだしたきっかけは、お茶のお稽古でした。
お茶席には自分で着て着物で行きたい!って思ったからです。
それから着付けを習い始め、何とか着れるようになりましたが、お茶のお稽古は途中でギブアップしてしまいました、、、
そんな事で、着物とお茶が繋がらない時間は延々とありました。

ところが、エイッと踏み出した一歩が、あの頃の思いを叶えてくれました。

あ~着付けのお稽古しておいて良かった~って思えた一日でした。
2019年10月23日 19:57