日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【常滑市】おでかけレポ|コストコ&ランチ ≫

【常滑市】おでかけレポ|コストコ&ランチ

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。

金山教室の野々垣先生とコストコでお買い物&ランチをしてきました♪
そのときの様子をご紹介します。

コストコで爆買!

新型コロナウイルス蔓延前までは、野々垣先生と私はコストコによくお買い物に行っていました。
会員カードがあれば、大人2名までは一緒に中に入れます。

しかし、蔓延してからは感染症対策で同伴者の制限がかかってしまい、会員カード保持者と家族1名しか入れないことに。
その制限も2022年10月に解除されて、ようやく以前のように戻りました。

久しぶりに2人で行くコストコでのお買い物はとても楽しかったです♪
コストコ

常滑市内のパン屋さんでランチ

コストコでのお買い物が終わったあとは、ランチです。
2022年春にオープンした「NOISETTE」に行ってきました。

3種類のサンドイッチの中から1つ・日替わりスープ・ドリンクのセットで1,000円です。
※秋に行ったときは日替わりサラダだったので、季節によって組み合わせが変わります。

パン屋のランチ
野々垣先生はラウゲンサンド、私はスイスサンドを選びました。
日替わりスープはかぼちゃのポタージュ。
濃厚な味で体が温まります。

食後の一息
本当に居心地の良いパン屋さんで、近所の人が毎日たくさん訪れます。
食後に話していると喉が乾いたので、追加注文しました。

奥のナッツがたくさんのったパンは「ミューズリー」です。
ザクザクした食感がたまらない!
と、野々垣先生に教えたらさっそく買っていました。

窓からの眺め
窓からの眺めです。
外にもテーブルと椅子があり、天気が良い日は風を感じながら食事もできます。

今回訪れた「NOISETTE」の詳しい情報は、コチラを参照ください!▶NOISETTE
Instagramにはおいしそうなパンやスイーツの写真がたくさん掲載されていますよ!▶Instagram

実は野々垣先生と私は……

生徒として一緒の教室に通っていた仲です。
着付け教室で知り合い、仲良くなりました。
しかも、野々垣先生と私は生年月日がまったく一緒なんです!
「こんな奇跡みたいなことって起きるの?!」とお互いの誕生日を知ったときは本当に驚きました。

新たな一歩

着物姿
2023年になり「今年こそは何か始めてみたい!」と考えている方は、ぜひ一歩踏み出してみませんか?
日本和装認定協会は家にある着物や道具でお稽古ができる教室です。
着物や帯の購入あっせんもありません。

見学会や体験レッスンで教室の雰囲気を見てみるのもおすすめですよ。
新たな一歩が奇跡的な出会いにつながるかも?!
通える教室をまずは探してみましょう!
【教室のご案内】

 

2023年01月12日 12:00