日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【名古屋】おでかけレポ|ドルフィンズアリーナ・金シャチ横丁 ≫

【名古屋】おでかけレポ|ドルフィンズアリーナ・金シャチ横丁

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。

先日、子どもが通う習い事のイベントでドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)に行ってきました!
帰りに金シャチ横丁に立ち寄ってみましたよ♪
そのときの様子をご紹介します。

ドルフィンズアリーナや金シャチ横丁はおすすめおでかけスポットでも紹介しています。
詳しくは下記のリンクを参照くださいね。

駐車場は朝8時半から

ドルフィンズアリーナには駐車場がありません。
車を止めるなら名古屋城の駐車場を利用するか、路駐。

名古屋城の近くは、ほぼ終日路駐ができることを駐車場の場所を調べているときに知りました……。
路駐ができると知っても、慣れない場所に止める勇気がないため、駐車場を利用することに。

朝8時半から開いていているので、その時間に間に合うように家を出発します。
止める車が多く、混雑していましたが無事止められました。
名古屋城駐車場

ドルフィンズアリーナの中へ

ドルフィンズアリーナに、初めて来ました。
体育館の競技エリアは土足厳禁ですが、他の場所は土足OKのようです。

体育館の観覧席に行きたいのに、どこから行けばわからなくて少し迷いました。
ドルフィンズアリーナ
木彫りのお相撲さんがマスクをしていましたよ。
年季の入った像に新しそうな赤い布マスク。
なかなかシュールな絵面です。

金シャチ横丁宗春ゾーン

子どものイベントが終わったのは12時近く。
早く帰りたいけれどお腹が空いたとのことなので、テイクアウトを利用します。
金シャチ横丁
看板がおしゃれですね。

入り口のすぐ横の看板。
金シャチ横丁の看板
「忍者ドック」が気になったので、小腹満たしに買ってみました。

忍者ドック
黒いアメリカンドッグです。
頭と顔の部分がクッキー生地。
かわいい顔をしていて、食べるのがもったいないくらいでした。

次こそは!!

時間があまりなかったので金シャチ横丁は、入り口の店舗のみしか利用できていません。
その日のメインは子どものイベント!
次行くときは、金シャチ横丁での食事をメインイベントにしたいです。

次回のおでかけレポもお楽しみに!

ブログではおすすめスポットやおでかけレポを随時更新しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
2023年02月06日 10:00