日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【2022年度 第4回活動報告】講習会開催 ≫

【2022年度 第4回活動報告】講習会開催

活動報告
先日、講習会を実施しました。
今回のテーマは女性袴の着付けです。
写真とともに、講習会の様子をお伝えします。

まずはデモンストレーション

P2123712-min
金山教室の先生が目の前で袴の着付けをおこないました。
タオルを使った体の補整から学べ、皆さん興味津々です。
気になるところはテキストに書いたり、スマホで写真撮影したりして忘れないようにメモしていました。
30分ほど、ゆっくり時間をかけて丁寧に説明を受けます。

自分たちでやってみよう

着物で おでかけ (1)_コピー
続いて、実践の時間。
見たり聴いたりしているだけではなかなか身につきません。
自分でやってみる。
これが大事なんです。
トルソーを使ったりお互いに着せ合ったりして、袴の着付けにチャレンジしました。

久しぶりのにぎわい

着物で おでかけ_コピー
こんな感じで、今回の講習会にはたくさんの参加者がいました。
わからないところがあればすぐに聞けるので、とても楽しく着付けの勉強ができましたよ♪
協会では楽しい企画を今後も実施しようと思っています。
協会員さんの参加、お待ちしています!
2023年02月14日 12:00