日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【京都市】おでかけレポ|東映太秦映画村 ≫

【京都市】おでかけレポ|東映太秦映画村

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
3月末に奈良の実家に帰省してきました。
愛知に戻る前に、京都にある太秦映画村に立ち寄りました。

3月末は桜が見頃

淡いピンク色の桜が敷地内のあちこちに咲いていました。
青空と桜と松の色合いがとてもキレイでした♪
映画村_桜

映画村_桜

街並みが着物姿にピッタリ

江戸時代風の建物が並んでいます。
着物姿が映える街並みです。
映画村

映画村
レンタル衣装の忍者や町娘姿で散策している方もチラホラいました♪
映画村_池
池は定期的に恐竜が登場しますよ♪

10年以上前に、レンタル衣装で散策したことがあります。
プロによる化粧と着付けであっという間に別人に変身(笑)
とても楽しい時間が過ごせました。

東映太秦映画村の概要

所在地 京都市右京区太秦東蜂岡町10
アクセス JR 太秦駅下車:徒歩5分
JR 花園駅下車:徒歩13分
嵐電 太秦広隆寺駅下車:徒歩5分
嵐電 撮影所前駅下車:徒歩2分
地下鉄 太秦天神川駅下車:徒歩12分
駐車場 あり(有料)
営業時間 9時〜17時(※時期により変動あり)
東映太秦映画村映画村へのアクセス▶

おでかけにおすすめのスポットやおでかけレポは、今後もブログでどんどん紹介します。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
2023年04月03日 09:00