日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【半田市】おでかけレポ|ごんの秋まつり ≫

【半田市】おでかけレポ|ごんの秋まつり

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
秋になり、日中の気温も少しずつ下がり過ごしやすくなってきましたね!
今回は、半田市の「ごんの秋まつり」に行ってきました。
そのときの様子を写真とともに、ご紹介します!

近隣に駐車場あり

ごんの秋まつり
会場近くに駐車場はありますが、道がとても混み合います。
時間に余裕を持ってお出かけしたほうがよいかもしれません。
駐車料金は会場に近いと高めですが、少し離れた臨時駐車場だと半額ぐらいで利用できます。

矢作川沿いの彼岸花

ごんの秋まつり
矢作川沿いは一面、彼岸花で真っ赤。
彼岸花の本数はなんと、300万本もあるそうです。
訪れた時期が9月の終わりのため、少し枯れているのもありましたが、10月4日のおまつり終了までは景観をしっかり楽しめそうでした。
矢作川

ごんの秋まつり

屋台もあり

ごんの秋まつり
ちょっとしたお店と休憩スペースもありましたよ。
歩き疲れたときには、ちょうど良さそうです。
新美南吉記念館もすぐ近くにあるので、ごんぎつねの世界観に浸ってみませんか?
新美南吉記念館

秋のおでかけ

彼岸花
「ごんの秋まつり」は、2023年9月20日〜10月4日まで実施中です。
ぜひ、お出かけしてみませんか?
詳しくはこちら▶ごんの秋まつり

一面に咲く彼岸花はとてもきれいでしたよ。
お出かけ情報やお出かけしたときの様子は、またブログで紹介しますので楽しみにしていてくださいね!

2023年09月28日 10:00