日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【東海市】おでかけレポ|秋まつり ≫

【東海市】おでかけレポ|秋まつり

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
11月に入ったというのに、半袖でも過ごせそうな気温の日もあり、服装に困りますよね…。
さて、今回は東海市で開催された「秋まつり」に行ってきました♪
そのときの様子をご紹介しますね。

駐車場が満車…

おまつりは9時半スタート。
駐車場に指定されている小学校に向かいましたが、10時前だというのに満車。
最寄り駅の尾張横須賀駅近くのコインパーキングに車を止めました。
コインパーキングから10分ちょっと歩いて、会場に着きましたよ。

会場は大勢の人!


東海秋まつり
人がたくさんいて、歩くのがやっとです。

東海秋まつり
ご当地グルメの屋台が入口付近にズラッと並んでいます。
お目当てのものがある場合は早めに行かないと、売り切れというケースも。
玉こんにゃく
味がしっかり染み込んだ玉こんにゃく。
熱々でおいしかったです。

奥にはステージやゲームコーナー

屋台が並ぶ歩道を進むと奥には屋外ステージと芝生広場。
ステージでは和太鼓やバルーンショー、ダンスなどが見られました。
東海秋まつり
チケット制のゲームコーナーです。
たくさんの親子連れで溢れていました。
チケットは会場で購入できて、1000円で1100円分。

東海秋まつり
ワークショップで、バルーンアート体験もやっていました。

久しぶりのにぎわい

東海市の秋まつりには何度か訪れていますが、こんなににぎわった様子を見たのは久しぶりです。
コロナの影響もあって、去年まではいろいろと制約が多かったんですよね。
今年はとても天候が良く暑いくらいでしたが、楽しく過ごせましたよ。

もうそろそろ日中の気温が下がってくるはずなので、着物でのおでかけもしやすくなるのではないでしょうか?
ぜひ、いろんなところでお出かけしてみてくださいね♪

新年に向けて着物を着られるようになりたいなと思っている方!
体験レッスンや無料見学会は随時開催していますので、教室一覧から教室を探してみましょう!
2023年11月09日 08:00