日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【中区】おでかけレポ|若宮八幡社 ≫

【中区】おでかけレポ|若宮八幡社

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
暑い日々が続き、外出するのが億劫になりがちな時期…。
涼し気な音が響くスポットでおでかけしてみませんか?

先日予定があり、栄方面へお出かけしてきました。
たまたま通りかかった神社で風鈴がたくさん飾られていたので、その様子をご紹介しますね!

風鈴まつり

風鈴まつり
若宮八幡社で開催される行事の1つで7月1日〜8月31日の期間、境内にたくさんの風鈴が飾られます。
風が吹くたび、風鈴の涼し気な音が辺りに響きわたります。

風鈴まつり
夕方に訪れると境内の中は少し影があるので、過ごしやすいのではないでしょうか。
手水舎の龍の置物のところにも風鈴がたくさんありましたよ。

浴衣レッスンで学んだ着付けを生かして、風鈴まつりにおでかけしても良いですね!

若宮八幡社

若宮八幡社
若宮八幡社は、飛鳥時代に創建されたとされる歴史ある神社です。
地下鉄の矢場町駅の西にあり、徒歩アク9分でアクセスできます。
若宮大通沿いにあるので、わかりやすい立地です。
若宮八幡社の詳しい情報はこちら

浴衣でおでかけしてみよう!

花火大会やおまつりなど、浴衣を着ておでかけできるイベントは夏にはたくさんあります!
目標があれば、お稽古へのやる気もアップ♪
「ここへおでかけしたい!」
「こんな帯結びができるようになりたい!」など、ぜひ気軽に講師に相談してくださいね!
生徒のみなさんが持つ目標が達成できるよう、しっかりサポートします!

浴衣レッスンについての紹介はこちら▶浴衣レッスン

教室一覧から探したい方はこちらからどうぞ!
2024年07月22日 10:11