日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【知多市】おでかけレポ|佐布里池「梅まつり」 ≫

【知多市】おでかけレポ|佐布里池「梅まつり」

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
2月19日に佐布里池に行って梅を見てきました。

佐布里池では2023年2月11日(土)から梅まつりが開催されています。
2月上旬に訪れたときは「開花はまだまだ先だな」と思っていましたが、19日にはちらほら咲き始めていてキレイでしたよ♪

土日は駐車場が混みやすい

駐車場は全部で3カ所あるのですが、近いところは早い時間で埋まります。
お昼すぎに訪れたら、第1駐車場が満車で第2駐車場へ。
第2駐車場から佐布里池までは、それほど離れていませんでしたよ。

出店があって、にぎやか

のぼりや出店で、とてもにぎやかな雰囲気です。
佐布里池梅まつり

たくさんの人が訪れていました。
佐布里池梅まつり
2月3月の土日は着物や袴をレンタルできる「#ソウリデキモノ」も開催しています。
会場内を袴姿で散策している方もいました。
着物を着て、梅鑑賞も素敵ですね。

梅の開花の様子

2月19日に訪れたときの様子を写真とともに紹介します。
まだ、全体的には2分〜3分咲きでした。
佐布里池梅まつり
見頃までは、あと少しといったところでしょうか。
梅の開花状況はこちら▶で確認できます。

早咲きの梅は、きれいに咲いていました。
佐布里池梅まつり

紅梅の色合いがとてもきれいでした。
佐布里池梅まつり

2023年佐布里池「梅まつり」の概要

開催時期 2023年2月11日(土)~3月12日(日)
会場 佐布里池梅林・佐布里 緑と花のふれあい公園
所在地 〒478-0018 愛知県知多市佐布里台3丁目101
アクセス 名鉄線朝倉駅下車 知多バス「梅の館口」から徒歩5分 
コミュニティ交通あいあいバス「梅の館」下車
駐車場 あり(無料)
佐布里池「梅まつり」の詳細はこちら▶

2月3月は梅のシーズン

名古屋市内でも梅のシーズンにはあちこちで梅まつりが開催されています。
梅の花と着物の和の雰囲気が素敵ですよ。
佐布里池梅まつり
卒業式も近いので、袴との相性も良さそうですね。
日本和装認定協会は2月の講習会では女性袴の着付けを勉強しました。
そのときの様子は、ぜひ以下のリンクを参照ください。

2023年02月24日 10:00