日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ Vol.19【奈良市】浴衣でおでかけ・おすすめイベント... ≫

Vol.19【奈良市】浴衣でおでかけ・おすすめイベント紹介|なら燈花会

着物で おでかけ
夏は浴衣のシーズン。
日中は暑いので、夜に浴衣を着てお出かけしませんか?
愛知県から少し離れますが、今回は奈良市のイベントのご紹介をします。
幻想的な景観と浴衣がピッタリ!
夏休みを利用した旅行で楽しむのもいいですね。

なら燈花会(とうかえ)

なら燈花会
なら燈花会は毎年8月上旬に開催されるイベントです。
奈良公園をろうそくの光でライトアップします。
1999年にスタートして、2023年は25回目の開催です。
日没後の19時〜21時30分までの間はあたり一面、ろうそくの光が広がります。
夜の開催なので日中ほど暑くはないため、浴衣を着ておでかけもしやすいですよ。

燈花会のおすすめスポットは、猿沢池。
池の水面にろうそくが映ったステキな景観が鑑賞できますよ。

なら燈花会の概要

開催場所 奈良公園一帯
アクセス 近鉄奈良駅下車 徒歩5分
JR奈良駅下車  徒歩18分
開催期間 2023年8月5日~2023年8月14日
(※東大寺は8月13日・14日のみ開催、春日大社は8月14日)
入場料 無料
なら燈花会の詳細

夏は浴衣のおでかけを楽しもう!

なら燈花会
浴衣で楽しみたいイベントは他にもたくさんありますよ!
花火大会やおまつりなど、ぜひおでかけしてみてくださいね!

奈良公園のおでかけレポはこちらを参考にしてください♪

日本和装認定協会では、2回完結の浴衣体験レッスンをおこなっています。
教室一覧から通いたい教室をぜひ探してみてくださいね!

 

2023年07月13日 14:00