日本和装認定協会
名古屋市と近隣都市の安心して通える着付け教室


4回で4,500円(+維持費500円)!
師範コースも同じ受講料

HOMEブログ ≫ 【熱田区】おでかけレポ|熱田神宮 ≫

【熱田区】おでかけレポ|熱田神宮

おでかけレポ
こんにちは。
日本和装認定協会 白壁教室に在籍している澤田です。
皆さんは初詣に行きましたか?
去年は伊勢神宮へお参りしましたが、今年は熱田神宮へ行ってきました!
あまり写真が撮れなかったのですが、初詣の様子をご紹介しますね。

1月5日に初詣

熱田神宮
1月5日の朝7時前に熱田神宮近くのコインパーキングに到着。
熱田神宮に近いコインパーキングはすべて初詣料金の設定でした。
今回利用したところは、「12/31〜1/6 60分1,000円」です。
熱田神宮まで徒歩数分のコインパーキングで、日中は混み合いそうですが朝の早い時間ということもあり、空いていました。

屋台は閉店中

参道から本殿へ向かう途中にたくさんの屋台が並んでいました。
ただ、時間帯が早いためほとんどのお店はまだ開いていません。
昼間に来ると、とてもにぎっているんでしょうね。
カラスがめちゃくちゃ多かったです。
熱田神宮_屋台

本殿にお参り

参拝客が少なめなので、ほとんど並ばずにお参りができました。
せっかく初詣に来たので、お守りを買って1年の幸を願うことに。
娘たちは学業、夫は健康、私は仕事のお守りを買いました。
この1年は仕事…頑張りたいですね(笑)
お守り

おみくじも引きました

おみくじの結果は吉。
おみくじ

強いてツッコミどころをあげるとすれば…
おみくじ
病は気からということなんでしょうかね?!
でも、全体的に見れば悪くない結果で一安心です。

今年1年も楽しくお稽古しましょう

昨年は日本和装認定協会が35周年を迎えました。
今年はどんな1年になるのでしょうか?
楽しくお稽古できる1年にしたいですね。
2月の講習会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
着付けのお稽古
2024年01月10日 20:00